`->

名前:関*はもみん

所属:

岐阜県関市市民協働課

キャラクター生息地:

岐阜県関市

誕生日:平成22年4月1日

性別:不明

最近の趣味:相撲

お問合せ先

関市 市民協働課
〒501-3894 岐阜県関市若草通3丁目1番地 電話:0575-22-3131(代表) FAX:0575-23-7744
開庁時間:平日 午前8時30分~午後5時15分
`->
`->
`->
`->

2016年

3月

23日

3/20 関シティマラソン

`->

3/20土曜日は、関シティマラソンに遊びにいってきたよ〜なんと参加人数3000人!!すごいね!スタートの応援をがんばってしてきたよ(^o^)ランナーの人達とハイタッチしたりしたよ!今年も高橋尚子さんが応援にきてくれたよ。とても盛り上がった関シティマラソンだったね〜とても楽しかったよ(^o^)

2016年

3月

10日

第9回としまものづくりメッセ! 2日目!

`->

3月4日金曜日、今日も第9回としまものづくりメッセに来たよ!今日はなんと豊島区の大使の方が来てくれて写真を一緒に撮ったよ!関市のアピールもたくさんしたよ!

`->

2016年

3月

10日

第9回としまものづくりメッセ 1日目!

`->

3月3日木曜日、第9回としまものづくりメッセに来てるよ!いろんなブースに遊びに行って写真を撮ったり、関市のブースでアピールをしたよ!たくさんの人が関の刃物に興味を持ってもらえて楽しかったよ!

2016年

2月

24日

「バケモノの子」と刀の世界展 オープニングセレモニー!

`->

2月24日水曜日、今日は関鍛冶伝承館で4月3日まで行われる「バケモノの子」と刀の世界展のオープニングセレモニーに参加したよ!なんとスタジオ地図の斉藤プロデューサーも来てくれたよ!オープニングはテープカットならぬ祝い切りだったよ!みんなぜひ見にきてね!

2016年

2月

08日

ギフト・ショー2016

`->

2/3〜2/5は、東京ビックサイトのギフト・ショー2016に遊びにいってきたよ!関市のPRをたくさんしてきたよ(^-^)関市のブース前には甲冑隊も来てくれたよ(^o^)たくさんの人達と知り合えてとても楽しかったよ〜

また遊びにいきたいな!

 

ゆるキャラグランプリ投票ありがとうございました!

`->
`->
`->
`->

2016年

3月

23日

3/20 関シティマラソン

`->
続きを読む

2016年

3月

10日

第9回としまものづくりメッセ! 2日目!

`->

3月4日金曜日、今日も第9回としまものづくりメッセに来たよ!今日はなんと豊島区の大使の方が来てくれて写真を一緒に撮ったよ!関市のアピールもたくさんしたよ!

`->

2016年

3月

10日

第9回としまものづくりメッセ 1日目!

`->
続きを読む

2016年

2月

24日

「バケモノの子」と刀の世界展 オープニングセレモニー!

`->
続きを読む

2016年

2月

08日

ギフト・ショー2016

`->
続きを読む
`->

JIMOキャラ総選挙!関*はもみんに清き1票を! 現在8位に転落・・・

JIMOキャラ総選挙岐阜県勢が苦戦・・・・みんなの力で上位目指して頑張ろう!

`->
`->
`->
`->
`->
`->
`->

せきサイクル・ツーリング2015in津保川

5/31日曜日、今日は、せきサイクル・ツーリングのスタート地点にみんなを応援しにいってきたよ!

ゆずりんも一緒に応援したよ(*^_^*)

今日はとても暑いけど、みんな頑張って〜

`->
`->

関*はもみんグッズショップ開店!!

`->
`->

花フェスタ2015ぎふ関市の日!

花フェスタ2015ぎふ関市の日

〜刃物クイズや民謡、居合など^ - ^
みんなに会えて楽しかったな

`->

第5回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン

5/17日曜日、第5回高橋尚子杯ハーフマラソンでランナーのみんなを応援にいったよ!

山県市のゆるキャラのナッチョルくんと一緒に応援したよ(*^_^*)

みんな暑いのにがんばって走っていたね!    

   Δ   ,Δ

*  ( ・∧・ )ノ*

 

`->

ビジネスプラス展 in SEKI 2015

5/15金曜日、今日はビジネスプラス展に遊びにきているよ♪

空ちゃん、うかるくんと一緒だよ!今日と明日はみんなで盛り上げるぞ!

みんな遊びにきてね〜     

      Δ   ,Δ

 *  ( ・∧・ )ノ*

  

`->

看護の日

5/12日火曜日今日は、看護の日なんだよ〜

関市の中濃病院でカワイイちびっこ達と一緒にお祝いしたよ(*^_^*)

みんな大きくなったら看護婦さんになるのかな?楽しみだね〜

`->

小瀬鵜飼開き

5/11月曜日、今日は小瀬の鵜飼開きに遊びにいったよ〜うかるくんも遊びにきていたよ♪

関と言えばやっぱり小瀬鵜飼だね!

みんな鵜飼を見に関まで遊びにきてね〜(*^_^*)

`->

関市女性連絡協議会総会

5/8金曜日、今日は関市女性連絡協議会総会に遊びにいってきたよ〜

松井まさみちさんがきてくれたよ!

松井まさみちさんのまあるいこころに合わせてはもみんダンスを踊ったよ〜上手に踊れたよ(*^_^*)


`->

全日本うまいもの祭り 2015inモリコロパーク

5/3、5/6の2日間、愛知県長久手市のモリコロパークに遊びにいってきたよ〜GWでたくさんの人達が遊びにきていたよ!5/6はイベントの最後のステージで、はもみんダンス、瀬戸のせとくん、こまちゃんと妖怪体操を踊ったよ♪本当に楽しかったよ!

`->

ゴールデンウィークスペシャル

5/5火曜日、今日は関市若草プラザでゴールデンウィークスペシャルがあったんだよ〜はもみんも、みんなに会いにいったよ〜とても良い天気だったね♪

体育館では、玉入れを一緒にしたよ♪今日もたくさん友達ができたよ!

`->

第63回白鳥春まつり

5/2土曜日、今日は第63回白鳥春まつりに遊びにいってきたよ!

笠松のかさまるくん、かさまるちゃんと岩倉のいーわくんも遊びにきていたよ〜

とても楽しかったよ♪

`->

関まつり

4/18土曜日、関の本町で関まつりがあったよ〜はもみんの友達のうかる、くうちゃん、センサスくんと一緒にパレードをしたよ!やっぱり関まつりは最高だね!

`->

2015チューリップ祭

 4/11土曜日、今日は海津市の木曽三川公園でチューリップ祭があったよ〜

今日は海津市のゆるキャラのかいづっちの誕生日だったんだよ!みんなでお祝いしたよ♪かいづっち誕生日おめでとう!また遊びにいくね〜

`->

FC岐阜 対 セレッソ大阪

4/5日曜日、今日はFC岐阜対セレッソ大阪の試合を応援しにいったよ〜

試合は2-0でFC岐阜が負けてしまったね。

でも次は勝てますように♪また応援に行くね!


`->

関*はもみん5才になったよ!

4/1で5才になりました!みんなお祝いしてくれてありがとう♪

これからも全力で関をPRするぞ!

`->

2015刃物のまち関シティマラソン

3/15日曜日、今日は関の中池陸上競技場で2015刃物のまち関シティマラソンがあったよ〜

うかる、空ちゃん、ゆずりんとスタート、ゴールの時にみんなとハイタッチしたりしていっぱい応援しにいったよ〜

ゲストランナーで、あの高橋尚子さんも応援にきてくれたよ!

応援はみんなの力になったかな?

`->

旅まつり名古屋2015

3/14土曜日、今日は名古屋の久屋大通公園(久屋広場・エンゼル広場)で旅まつり名古屋2015があったよ〜

お友達のゆるキャラ達が他県からもたくさん遊びにきていたよ♪

最後のステージでは、ゆるキャラ全員でダンスを踊ったよ〜

楽しかったよ!またいきたいな〜

`->

第8回 としま ものづくりメッセ

3/6金曜日、今日は東京の池袋にあるサンシャインシティ展示ホールで、第8回としまものづくりメッセがあったよ〜

豊島区のゆるキャラのとしまくんや子ども達といっぱい遊んだよ♪みんなとても元気だったね!

また遊びに行くね〜


`->

中濃女性部のみんなとはもみんダンス!

3/4水曜日、今日は関市文化会館で、第10回JAめぐみの女性部大会があったよ〜

そこで中濃女性部のみんなと一緒に、はもみんダンスを踊ったよ!

はもみん上手に踊れたよ♪とても楽しかった〜


`->

関市観光物産展 〜関の刃物とグルメのまち〜 in金山総合駅

2/23月曜日、今日は金山総合駅で行われた、関市観光物産展に遊びに行ってきたよ〜

今日もたくさんの友達ができたよ♪みんなありがとう!はもみんうれしいな!

みんな関市のいいところをたくさん知ってくれたかな?関市に遊びにきてね!

あっ!それと、近くに宝くじ売り場があったから宝くじを買ったよ!当たりますように♪

`->
`->

犬山市・各務原市ご当地じまんまつり!

2/22日曜日、今日は、各務原市のオアシスパークで行われた犬山市・各務原市ご当地じまんまつりに、遊びに行ってきたよ〜

はもみんの友達もいっぱい遊びにきていたよ!借り物競走やピコピコハンマーを使って遊んだよ〜

とても楽しい一日だったよ〜また行きたいな♪

`->

バレンタインの心こもったプレゼントに感激!!

今年のバレンタインは、お友達から心がこもったプレゼントがとどいたよ!!

はもみん、とてもうれしいよ〜

本当にありがとね!

`->

宝くじ ドリーム・サッカー inせき

2月15日 日曜日、グリーンフィールド中池に、サッカーの応援にいってきたよ〜

元日本代表もいるドリームチームに、関市の選抜チームが奮闘していたね。

みんなかっこよかったよ!いい試合をみせてくれてありがとう♪

`->

あのNHKのど自慢が関にやって来た!

2月14日土曜日、関市文化会館で行われたNHKのど自慢に遊びにいったよ〜

みんな上手に歌っていたね♪

はもみんは歌が大好きだから、とても楽しかったよ〜

 

 

`->

祝!東本郷鋳物師屋線開通式

2/12日木曜日、東本郷鋳物師屋線の開通式にお祝いにいったよ。

のぞみ第二幼稚園のみんなが歌を歌ってくれたよ。元気良くいっぱい歌ってくれてありがとう。

みんなも新しく開通した道路を通ってみてね。

`->

インターナショナルギフトショーに行ってきたよ! 2月4日〜6日まで

インターナショナルギフトショーで関の刃物をPR!

あまりふれあうことがない外人さんといっぱいふれ合った!

`->
`->

関市駅伝大会

1月18日中池陸上競技場にて行われた、関市駅伝大会の応援に行ってきました。

参加選手のみんな最後まであきらめずに一生懸命走っていました。

参加選手のみんなお疲れ様でした。

`->

祝!成人式

1月11日関市文化会館にて成人式に参加しました。

新成人のみんなと関市に関するクイズ大会をしました。

新成人のみんなおめでとう。

`->

みんなからたくさん年賀状もらったよ!ありがとね。

`->
`->
`->
`->

はもみんにもクリスマスプレゼントが届きました!

`->
`->
`->
`->

以前おたよりをくれた栃木県の女の子から、はもみんへクリスマスプレゼントが届いたよ(≧∇≦)

初めてのクリスマスプレゼントとってもうれしいな♪(*゚▽゚*)

`->

12月15日〜19日の5日間、はもみんサンタがプレゼントをもって幼稚園・保育園をまわったよ!

みんな良い子にしてたら来年もプレゼントを配りに行こうかな?♪( ´▽`)

世界キャラクターさみっとin羽生

羽生の世界キャラクターさみっとに参加したよ!新しい友達がたくさん出来て楽しかったぁ♪( ´▽`)

ゆるキャラグランプリ2014

セントレアでおこなわれたゆるキャラグランプリ2014に行ってきました!お友達がたくさんできたよ(≧∇≦)

結果は353位・・・もっと頑張らなきゃ(´・_・`)投票してくれたみんなありがとね!!

第47回刃物まつり ご当地キャラ記念撮影会

毎年恒例の刃物まつり!今年もたくさんのお友達が遊びにきてくれました♪( ´▽`) 

ボクと空ちゃんとうかるくんとで撮った記念写真を一挙公開するね( ´ ▽ ` )ノ

関市合併10周年記念イベント ご当地キャラ&グルメまつり

`->

9月27日(土)・28日(日)に関市合併10周年記念イベント“ご当地キャラ&グルメまつり”が盛大におこなわれました!来てくれたお友達やお客さん本当にありがとうございました(*^_^*)

関*はもみんのダンスができました!

`->
`->
`->

関市のキャラクターたちをイメージした楽曲『まあるいこころ』ができました。

`->
`->
`->

■関*はもみんのAR(COCOAR)を体験しよう!

`->

 

iPhone/iPadから

`->

 

Androidから

`->

■専用アプリがダウンロードできたら!

■ダウンロードできたらCOCOARアプリ起動させ

 ノーマルはもみんをスキャンしよう!

■とってもかわいいはもみんソングが流れるよ!

`->
`->
`->

関市イメージキャラクター「関*はもみん」について

関市では、全国に市の情報を発信し、イメージアップを図るために、イメージキャラクターを制定しました。
 このキャラクターは、ウサギをモチーフに、耳は関市の代表的産業の刃物で未来を切り開くイメージからハサミになっています。新芽のしっぽをつけて新たな発展を表現して、関市とともにキャラクターも育ってほしいという願いが込められています。
 名前は、苗字が「関」で、名前が「はもみん」になります。苗字と名前の間に、読みとしてはないですが、花のように見える「*(アスタリスク)」を入れています。他のキャラクターにはない珍しい名前で、関市の伝統産業である刃物の「はも」と、キャラクターの愛らしさ、可愛らしさ、また、呼びやすさから「はもみん」となりました。

`->
`->
`->
`->
`->